- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しばらくお休みいたします
- 2011/07/10(Sun) -
ただいまネット回線を中断しておりますので更新ができません。

しばらくお休みいたします。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
万華鏡 №20
- 2011/06/28(Tue) -



 今日のワタシの宇宙 ・・・ 一期一会

















この記事のURL | 未分類 | ▲ top
人であるということ
- 2011/06/23(Thu) -


人であるということは、宿のようなもの

朝ごとに 新しい客が訪れる

喜び、悲しみ、憂うつ、あさましさ

思いがけない訪問客は

時おり“気づき”の瞬間

すべてを迎え入れ、もてなしをせよ


~ ブッダの言葉 ~







この記事のURL | 未分類 | ▲ top
万華鏡 №19
- 2011/06/18(Sat) -



 今日のワタシの宇宙 ・・・ 一期一会






















この記事のURL | 未分類 | ▲ top
生きとし生きるものへ
- 2011/06/17(Fri) -


考えは、言葉となって表れる

言葉は、行いとなって表れる

行いは、進展として習性となる

習性は、固まって人格となる

人格は、運命を生み出す

ゆえに、生きとし生きるものへ

源を 「愛」 とし 考えよ

~ ハマ・ゴサナンダ カンボジアの大僧正の言葉 ~














この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
